2023年2月22日

2月22日は忍者の日!

にんぱくは、伊賀の一般社団法人Ninja TAG協会と連携し、本日の「忍者の日」を記念して、同協会が開発した次世代忍者アクティビティ「e NINJA」のレーザー手裏剣を常設導入しました。

伊賀・甲賀にもない、世界初の常設レーザー手裏剣。小さなお子さんからお年寄りまで、1人でも、仲間や家族とのデュアルバトルも楽しめます。

にんぱく一階のレトロゲームエリアが、科学忍法による手裏剣シューティング、手裏剣バトルのお楽しみスポットにイメチェンしました。200インチ大スクリーンや、JBLのスピーカーによる重低音なども熱い闘いを盛り上げます。

これでにんぱくは、アトラクション的には完全形。近々、はらまち子ども園の良い子のみんなが来るんだけど、反応が楽しみです。

▼プロジェクションマッピング
▼キネティックライティングシステム
▼フロアインタラクティブ
▼VRチャンバラゲーム
▼仮想ミュージアム「VRにんぱく」
▼レーザートラップ「レーザーNARUKO」
▼レーザー手裏剣

狭〜い倉庫に、デジタル忍者アトラクションがこんなに揃いました。
この春は、本丸の文化財展示に手をかけて、展示クオリティーを上げていきたいです。

昨秋のツーリズムEXPOジャパンで出会い、意気投合して始まったNinjaTAGさんとの縁に感謝。